FC2ブログ

ホワイト学割に思うこと

もう随分長いこと携帯はソフトバンクを使ってるのだが、長く加入していても全く割引きの恩恵にあずかれないし、Nokia再起動問題は全く改善されないし、そろそろ端末自体の買い換え時なのでいっそ一回解約してホワイト学割を使おうかと思っている昨今。

けど、メールアドレスとかの変更連絡って超面倒だ。
なので、Gmailをみんなに教えてそこから転送するようにすれば、もう二度と連絡しなくて済むと思ったのだが、携帯から返信すると送信元が携帯になってしまうので微妙だ。

そこで登場するのがマイメッセージのようなサービスなのだが、バックアップ容量が小さいし、検索とかフィルタリングとかを高機能にしたいと思うとかなり微妙。


こんな感じにすればいけるのだろうか。

■送信手順
普通にmym.sg経由で送信すればおk。

■受信手順
1.mym.sgで受信。
  この時点で携帯に転送されるが、それは破棄してしまう。
2.gmailからmym.sgにpopアクセスすることでgmailメールを集約。
3.gmailから携帯に転送。


こうすればgmailでフィルタ設定できるし、保存もできる。
しかし、送信メールが残らないのがいけてない。携帯電話のメーラで毎回自動でBCCしてくれる機能があるとは思えないし・・・。微妙だ。

もう少し考えるか。
No title

機種変のときにホワイト学割加入できませんでしたっけ?

2010.03.05 22:44 Ricky #- URL[EDIT]
No title

昔はどうか分からないけど、「ホワイト学割 with 家族 2010」(ttp://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students2010/)は
SoftBank 3G携帯電話(iPhoneを含む)購入を伴う新規加入と同時申込であること
とあるのでムリポ・・・。

2010.03.06 07:40 pMan #s0snXUxw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ソフトバンクに行って確認してきた。 一度解約せずとももう1回線持つことで新規回線となり、ホワイト学割を適用することができるようだ。も...

2010.03.13 12:23 pLog